富山県射水市【ひばり行政書士事務所】の仙波芳一です。
■ストーリー作りで事業・生活を支援する「ストーリー行政書士」
■スタートアップとクリエイターを応援する「広報書士」
ご来訪ありがとうございます。

ブログ連続 1,173日!

*****

中古車を購入した後、車庫証明と変更登録をご依頼くださったお客様。

 

1週間以内で全部終わって、新しい車検証をお届けすることができました。

順調に完了し、喜んでいただけました。

 

そのお客様と雑談していたら、「知的財産について詳しいですよね?」と聞かれました。

何で?と思ったら、なんと司法試験を目指して勉強中だとか。

全くの独学で、予備試験を目指しているそうです。

 

 

話も盛り上がって、私が法律を学ぶときにやっていたことや、法科大学院で講義の機会を頂いたときのことなどを、お話ししていました。

 

知的財産法は、司法試験の科目に入っていますが、そのうちなくなるという話も聞きます。

早めに合格しないといけませんね(^^;)

 

まだ若い方ですし、大いに期待&応援したいと思います。

 

 

ちなみに今月は、著作権セミナーは開催いたしません。

より深く突っ込んで学べる、「とやま著作権事例研究会」を開催します

 

興味のある方は、参加してみてください。

 

 


*****

富山県で会社設立するあなたにベストサービス!
富山会社設立センター
http://toyama-kigyou.com/

著作権・広報法務・校正・ライティング……“言葉”で支援
言葉の事務所ひばり
http://hibari-office.org/

ひばり行政書士事務所 仙波芳一
お問い合わせはここをクリックしてください。

電話 0766-54-5341
FAX  0766-54-5342