富山県射水市【ひばり行政書士事務所】の仙波芳一です。
■ストーリー作りで事業・生活を支援する「ストーリー行政書士」
■スタートアップとクリエイターを応援する「広報書士」
ご来訪ありがとうございます。

ブログ 1,223日め!

*****

お客様から連絡がありました。

申し込んでいた融資が、満額受けられることになった!とのうれしいお知らせでした。

 

私は、事業計画書の作成でお手伝いさせていただきました。

申し込みに必要な情報を伺ったのち、この融資によって何をしようとしているのか、お金の使い道は何なのか、返済の見込みはあるのか、等々を文章にしていきます。

 

そして、この会社の強みや、経営者の人となりを分かるようにして、金融機関(今回は日本政策金融公庫)に提出し、担当者に説明します。

 

その結果、希望した満額の融資を受けることができました。

 

このお客様は、融資を受けるのは初めてとのことで、心配なさっていましたが、その不安を払拭していただける結果となり、私もほっとしています。

 

補助金と融資を組み合わせることで、会社の資金をうまく回せるようになっていきます。

そこに、私なりの切り口を加えていきます。

 

特に不安の多いのが、新事業の開始時。

その不安を解消できるよう、精一杯お手伝いさせていただきます。

 

 


*****


富山県で会社設立するあなたにベストサービス!
富山会社設立センター
http://toyama-kigyou.com/

著作権・広報法務・校正・ライティング……“言葉”で支援
言葉の事務所ひばり
http://hibari-office.org/

ひばり行政書士事務所 仙波芳一
お問い合わせはここをクリックしてください。

電話 0766-54-5341
FAX  0766-54-5342