富山県射水市【ひばり行政書士事務所】の仙波芳一です。
■ストーリー作りで事業・生活を支援する「ストーリー行政書士」
■スタートアップとクリエイターを応援する「広報書士」
ご来訪ありがとうございます。

ブログ連続 1,168日!

*****

今日は、公証役場にて、公正証書遺言の作成と、株式会社の定款認証でした。

 

★公正証書遺言の作り方は、以下の記事をごらんください。

公正証書遺言を作成する流れ

 

 

どちらも順調に完了し、ほっと一息。

 

公証役場の中に、公証人のポスターがあるのは当然ですが、待合スペースには、なんと(!?)行政書士のポスターが貼ってありました。

 

公証役場と行政書士は、密接な関係があるのですね。

今更ながら。

 

 

ところでこのポスター、見たときに、何のポスターだと思いますか?

 

うちの事務所では、窓に、外に向けて貼ってあるのですが、初めて来られた方は、「ここは選挙事務所だ」と思って、通り過ぎてしまわれました。

行政書士事務所への来客を促すどころか、遠ざけてしまうとは……

 

そもそも、このポスターを見て、行政書士の仕事を理解できる方は、皆無ですよね。

だって書いてないし。

 

ポスターに頼らず、私自身が分かりやすく伝えないといけないな、と身の引き締まる思いです。

 


*****

富山県で会社設立するあなたにベストサービス!
富山会社設立センター
http://toyama-kigyou.com/

著作権・広報法務・校正・ライティング……“言葉”で支援
言葉の事務所ひばり
http://hibari-office.org/

ひばり行政書士事務所 仙波芳一
お問い合わせはここをクリックしてください。

電話 0766-54-5341
FAX  0766-54-5342