富山県射水市【ひばり行政書士事務所】の仙波芳一です。
■ストーリー作りで事業・生活を支援する「ストーリー行政書士」
■スタートアップとクリエイターを応援する「広報書士」
ご来訪ありがとうございます。

ブログ連続 1,157日!

*****

現役プロ野球選手が行政書士になる?

 

夢物語ではないですよね。

行政書士は誰でも受験できますから。

 

プロ野球選手が行政書士になったら、どうなるでしょうか。

 

総会に出てこられるのでしょうか。

プロスポーツ選手のセカンドキャリア支援専門の行政書士、なんてスタイルも面白いですね。

 

何でこんなことを書いているのかというと、次のような記事を見つけたからです。

ギタリスト? 栄養士? 行政書士? “不思議な投手”武田翔太の本当の姿。

 

福岡ソフトバンクホークスの武田投手。

実は行政書士だった!?

 

なーんて話だったら面白かったのですが、自宅の本棚に「行政書士」という文字が入ったタイトルの本が並んでいた、ということでした。

 

武田投手は、行政書士のどこに興味を持ったのでしょうか?

そこに興味がわきますね。

 

 

最近、特に富山では、「行政書士」が悪いニュースでたびたび報道されていたので、よい内容の記事(と言っていいかどうか分かりませんが)でこの4文字が出てくると、うれしいですね。

 

「行政書士」をメジャーに、“子供たちの憧れの職業”にしていくのは、現役行政書士の私たちの役目です。

 

多くの人に喜ばれる活動をしていきたいですね。


*****

5月の著作権セミナーは、富山県射水市・戸破コミュニティセンターでの開催です。
5/29(火)19:00-21:00
【申込フォーム】

富山県で会社設立するあなたにベストサービス!
富山会社設立センター
http://toyama-kigyou.com/

著作権・広報法務・校正・ライティング……“言葉”で支援
言葉の事務所ひばり
http://hibari-office.org/

ひばり行政書士事務所 仙波芳一
お問い合わせはここをクリックしてください。

電話 0766-54-5341
FAX  0766-54-5342